新生活様式での「LW情報入手」のご提案

感染拡大が再び勢いを増しており、9月以降に計 画していました「終活LWサロン」ですが、今後の動静が見極められませんので、残念ながら今年度は 中止とさせていただきます。
巣ごもり生活の中で、会員の皆様の自習のお役にたつことを考えていきたいと思います。
まず最初は、協会で販売しております出版物や DVDです。その中でも「リビング・ウイル〜いのちの遺言状」は紙芝居を用いたDVDですが、入門書的な教材としてはお勧めです。
 その他にも、個別かつ具体的な問答集である「リビング・ウイルガイド」、 実践編として「リビングウイルノート」を準備いた だければ、仮にテストがあったとしても及第点は十分に確保できると思います。
さらに勉強を積み重ねたい方には、協会出版物 以外にも、尊厳死を題材とした書籍も多数あります。 例えば「山中静夫氏の尊厳死」のように映画化され たものや、NHKスペシャル─彼女は安楽死を選んだ─の題材となった「安楽死を遂げた日本人」など 様々な視点からの市販書籍でも情報を入手できます。
学びたい、知りたい事柄などがございましたら、 インターネット上から回答させていただきますので、お気軽に中国地方支部へお問い合わせくださ い。