2021年:オンラインサロンにようこそ

「遠方なのでいつも諦めていたけれど、活動に参加 できて嬉しい」
「夕方のサロンは仕事終わりでも間に合うから、参加できました」
「グループに分かれて少人数でじっくりお話ができて豊かな時間でした」
画面の向こうから、毎回、参加者の皆さまの声が聞 こえてきます。コロナ禍で、対面型の活動がすべてス トップしてしまいましたが、喪失だけではなく新たなスタイルも生まれました。縁起でもない話やもしもの時の話を語り合う場所として、オンラインサロ ンを10月より開始し、月に1 ~ 2回のペースで運営しています。
時にはゲストスピーカーを招き、話題を提供しながら進めています。笑いあり、涙ありの90分間ですが、参加者の皆さまの思いや物語を分かち合うあたたかな時間です。リピートしてくださる方も多く、 お友だちを誘って参加してくださるなど、広がりを 感じています。 オンラインZoomシステムを使用して活動してい ます。HPで日程を掲載していますので、どうぞ皆さまもご参加くだいませ。お待ちして おります。

支部理事 田村幸代