オンライン市民講演会・10月30日

 無事終了しました。
 講演の動画はこちらでご覧ください。

 サプライズゲスト 宮川大助・花子さん!

日 程
10月30日 午後2時~3時半
テーマ
「穏やかな最期を迎えるために」
講 師
四宮敏章 医師(日本尊厳死なら 副会長、奈良県立医科大学附属病院 緩和ケアセンター長、)

座 長
白山 宏人 医師(関西支部理事、大阪北ホームケアクリニック院長)

プログラム
2時~2時45分   四宮医師講演「穏やかな最期を迎えるために」
2時45分~3時10分 宮川大助・花子さん、四宮医師とのクロストーク「あわてず、あせらず、あきらめず」
3時10分~3時30分 質疑応答(事前にいただいた質問に協会理事がこたえます)

宮川大助・花子さんは1月に「おわてず、あせらず、あきらめず」という本を出版しています。
がんで余命半年宣告を受けた宮川花子さんとそれを支えた大助さんの闘病の日々、どんな時も諦めてはいけないというメッセージの書
今回、講演される四宮医師は花子さんの主治医。花子さんは「自分がこうなるまで、がん治療や、闘病生活がどんなものか考えたこともなかった。
四宮先生に出会いそういうことを学んでいった。四宮先生の講演会を知り、自分が体験したことや今の想いをたくさんの方に知ってほしいと思った」との想いで出演されます。

開催方法
zoomウェビナー
申し込み
ページ下の申し込みフォームをお使いください。
返信メールで当日のID、パスワードをお知らせします。※事前の質問もメールにご記入ください。