ZOOM理事会を活用しています。

昨年まで、関西支部は2府4県の理事が2カ月に一度、新大阪の事務所に集まり関西支部理事会 を行ってきました。会議では、長尾和宏副理事長 を中心に協会本部の意向確認、リビングウイル についての見識を深めることともに、市民講演 会やリビングウイル研究会の企画なども話し合い、関西での活動の基本方針を協議してきまし た。
今年は新型コロナウイルス感染の影響で、4月の緊急事態宣言後はしばらく関西支部の事務所も閉鎖された状態が続きました。このままでは活動が停止してしまうとの思いから、関西支部では 5月と8月に、インターネットのZOOMを利用し た理事会を開きました。パソコンの画面で久しぶ りに出会う理事同士の笑顔をみながら、会場に人を集めての講演会や出前講座、サロン交流会 は難しいけれど、なんとかインターネットを使っ た啓発活動はできないかと知恵を絞っています。 このコロナ禍でも、会場に足を運べない方たちやネットに慣れている若い世代にアピールでき るチャンスになるよう、今後の活動を行っていき たい、と理事一同で取り組んでまいります。
感染が早く終息し、直接、みなさんとお会いで きる日がくるのを楽しみにしております。