支部長から

新型コロナウイルス・オミクロン株の感染拡大により、愛知・岐阜・三重の東海3県でも、まん延防止等重点措置が適用され、2月26日(土)の『令和3年度リビング・ウイル研究会東海北陸地方会』は中止となりました。
お申し込み、ご来場を予定していただいた方々にはお詫び申し上げます。
久しぶりの講演会に当支部のみならず、講師の田所園子医師も、皆さんのお顔を見ながら話し、意見をお聞きできることを楽しみにしておられましたが、感染状況から中止の判断をいたしました。田所医師の言葉をお借りするまでもなく、お顔を見ながらご意見に耳を傾けることは、「寄り添う」ことにつながると考えています。その一環として、少人数の『リビング・ウイル交流サロン』に引き続きしっかりと取り組んでいきます。
2月にはオンライン(Zoom)による『出前講座』も実施しましたが、『リビング・ウイル研究会』等の講演会も、コロナの感染状況を見ながら開催していきます。
当支部ホームページ(HP)では、講演会やサロンの開催・中止情報をリアルタイムにご確認いただけます。視聴できる講演会も増やしていきたいと思います。また、サロンや講演会へのお申し込みは支部事務所へのご連絡だけでなく、HPからも可能となっておりますので、ご覧いただけると幸いです。なお、『出前講座』のお申し込みは支部事務局まで連絡ください。


支部長 野嶋庸平