LW(リビング・ウイル)のチカラ⑦


東北支部事務所、慎ましくも、
仙台市の中心部にあることに。

日本尊厳死協会東北支部長(宮城県)
阿見 孝雄

東北支部の事務所に、お越しいただけませんか。
場所は、仙台市の中心部の一番町1丁目。ヒット曲『青葉城恋唄』でも歌われた欅並木の大通り「青葉通り」から、東北一の繁華街一番町を通り南に歩いて6分。JR仙台駅の西口からは、歩いて11分。仙台市内で一番高い建物の仙台トラストタワーの西側から道一つ隔てて4つ目の「旭開発第2ビル」、その最上階7階の703号室です。

仙台市や宮城県内、そして東北各県からも来やすい場所にあります。東北地区の拠点にふさわしくと、この場所を選びました。慎ましく、ささやかな事務所ですが、これで充分。書籍や文書等を確実に保管でき、6人程度なら打ち合わせもできます。とにかく便利で安全であること、しかも経費はできる限り抑えたい。お越しいただければ、私どもの姿勢をご納得いただけることでしょう。

東北の各県はそれぞれが広く、特に岩手県と福島県は1県で四国4県に匹敵する面積です。県単位の活動を考えれば、この広さでは3ヵ所から4か所の拠点が必要でしょう。とは言っても、それでは経費的にも困難です。
まずは、この支部事務所から、東北6県の活動を精一杯にお手伝いいたします。

事務所では、次のようなサービスも。お気軽にお越しください。
1).常に一人は事務所におります。問い合わせやご意見にお答えし、対応できる体制です。(来訪は事前にご連絡を。土・日・休日を除き、午前10時から午後4時までの勤務)
2).ご入会の書式記載などをご説明、その場ですぐご入会。ご入会の振込み手数料は、当協会で負担します。
3).書店にはなかなか置いていない、協会発行の書籍が手に入ります。
4).書籍の消費税は特別にサービス。さらに、ご奉仕価格で販売します。
5).会員のための「バッジ」や「ペンダント」も販売します。
6).「尊厳死」や「終末期医療」などの「書籍」や「資料」もご覧いただけます。
7).当協会の「会報リビング・ウイル」のバックナンバーを閲覧できます。

東北支部事務所は、皆様のご意見やご要望をお聴きし、活動に反映するための拠点です。会員や「リビング・ウイル」に関心をお持ちの皆様とさらなる交流と意見交換を深める場所に…。ご来訪を心よりお待ちいたしております。

JR仙台駅の西口と「仙台駅横 交流サロン」開催の「アエルビル(パルコの奥のビル)」
目印は、仙台一の高層ビル。その西側の「旭開発第2ビル」の最上階。