迷いの海の中の灯に・・・

遺族アンケート

医師が「お母様は立派です。でも家族としては辛かったでしょう。」と。しみじみとおっしゃいました。
私は、母が母らしい最期を迎えられたことに、ほっとしました。もし、協会に入会していなかったら、穏やかな気持ちで母の死を受け入れることができなかっただろうと思います。これからも協会には「迷いの海の中の灯」であってほしいです。
色々な方々に助けていただいてありがたいと感じました。

協会からのコメント

エンド・オブ・ライフケアにこそ大事な医師の言葉と態度!私たちが希望する良き医師の姿です
お母様の決断、見守っているご家族双方を褒めて労ってくださる医師はそうそうおりません。私たちが求める医師はこういう医師ですよね。色々な方々に助けていただいたとのこと。どうぞ具体的に、どういうことが良かったと感じたか、これからも投稿してください。
会員の皆様おひとりおひとりの主観で結構ですので、良かったエピソード、魅力ある職員、医療職者のこと、発見して褒め育てていきたいものです。
これからもどうぞご協力ください。