TBSラジオ「家族で考えよう!リビング・ウイル」
協会役員がさまざまな角度から、分かりやすくお話をします。
2021年11月25日(木)23:30からTBSラジオのアシタノカレッジ番組内で5週連続の特集コーナー「家族で考えよう!リビング・ウイル」(各回約10分)が取り上げられることになりました。
「リビング・ウイルをきちんと知って話し合う」ことを目的とした基礎的なトーク・コーナーで、MCは元TBSアナウンサーの安東弘樹さんです。
聴き逃した方のために、放送後アーカイブもご案内いたします。
»全文を読む
新型コロナウイルス感染症の流行が落ち着いている今、皆さまにお伝えしたいこと
新型コロナウイルス感染症がWHOによってパンデミックと認定されてから1年半が経過しました。その間、ウイルスの研究や予防、戦い方について経験を重ね、知見を積み、ワクチン接種が広まり、治療薬の開発も進んできました。2021年11月現在、日本では非常事態宣言も解け、感染ピークは収まり、日常が戻ってきたようにも感じられます。
しかし世界に目を転じればいまだ収束とは言い難く、予断を許さない状況です。さらに、感染後の後遺症に苦しむ人が増えています。
»全文を読む

初めての方へ、リビング・ウイルとは?

入会の手続き・登録の流れ・WEB(パソコン・スマホ)入会

本部・各支部主催のイベント

あなたの想いに寄り添う医師

ご案内・概要・動画・抄録

寄付の活用、お申し込み、税制上の優遇、他